2016年12月10日土曜日

ハンハンは適当に切り上げて常設に移行すべき?

トレジャースキャニングによるレイの妨害に悩まされている

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

インフル、ノロ、クリスマスと、冬は危険なのでくれぐれもお体ご自愛ください。

欲しがっていた椅子を買って帰る際にも、注意です。


さて、平日までに稼いでないと超面倒になった
ハンハン(前回もこんな感じだった気がする)

上位を狙う人たちは大変そうですが、
今回のブックの目玉は
グノクロくらいに思えます。

ポイント1000万のカード2枚は
なんと、上位200位にならないと、
トリクロと合わせて取れません。

しかも取れてもどちらか1枚です。

* 3枚ともフルムーン不可カード


性能も回復スキルであり、フルムンも使えないため

確実に倉庫を圧迫することが目に見えます。

  ルビー合計獲得数
ランキング報酬 :最大50個(1000位以上30個 500位以上40個)
個人pt到達報酬 :最大20個
バトルブック報酬:最大10個
WANTED報酬   :最大10個

  ルビー交換必要数
トリニティ・クロノート :50個
ミノアカ、マリリン :40個
LRカード :30個
SSRカード:20個




ブック報酬で10個が取れる(100%)のギルドであれば、
1000位以下でも、ギリギリトリクロは手に入ります。

稼ぐのもストレスになったので、キャンペーンコイン集めに
移行するのも手な気がします。。お知らせで以下のような告知。

 今年はクリスマス特別交換所が12月19日15:00より開設されます。
 交換所開設までにキャンペーンコインを集めて特別なカードをゲットしよう!


 ■ミッション
  ・クエストレイドボスを5体討伐する→SSR20%ガチャチケット×1
  ・クエストレイドボスを20体討伐する→SSR20%ガチャチケット×1
  ・クエストレイドボスを40体討伐する→SSR20%ガチャチケット×1
  ・クエストレイドボスを60体討伐する→SSR20%ガチャチケット×1
  ・クエストレイドボスを80体討伐する→SSR20%ガチャチケット×1
  ・クエストレイドボスを100体討伐する→SSRフルムーン×1


おそらく交換所に400枚程度でトリ・クロが来る可能性を考えると(グノクロは400枚最終)
ハンハンよりもキャンペーンコイン集めのために
ぼちぼち常設レイドを倒した方が良いのかもしれません。

12 件のコメント :

  1. はじめまして。楽しみに拝見させていただいてます。
    トレジャースキャニング、今回は個人的には勝てないカードがほとんどなので、
    連発は困りますね。ブック募集済みのカードを鳴り物入りで登場されても・・・
    頑張れば、1000位以内も可能かと思いますが、バトエリ消耗を考えると
    常設に切り替えてもいいかもしれませんね。



    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      獲得しているカードには発動しないとか、オンオフができるなど
      ちょっと現状の邪魔にしかなっていないのは改善してほしいですよね・・・

      報酬も魅力が薄いものが多いので、エリクサーと相談しながら
      参加するのが良さそうです。

      削除
  2. 豪華声優さん使用しても、倉庫行きか餌行き。
    せっかくの声が出るカードなんだからもう少し難易度下げて配って欲しいですよね
    ハンハンも徐々に不要なクエになって来てますよね、1番はFMですが

    返信削除
    返信
    1. トリ・アカの入手チャンスくらいあるのかと思ったら
      ありませんでしたね~

      声優さんを使うとスタッフがウキウキしているのは分かるのですが
      もっとやることあるだろうと思ってしまいます。

      良イベントを次々と殺していく運営の手腕には頭がゴギッってなりますね。

      削除
  3. トリ・クロのスキル紹介で3進で云々と大々的に言ってるから、庶民は3進を目指しなさい、フル進化は廃課金様御用達ですwってことだと思ってます。今回のハンハンは交換カードに魅力があるのがトリ・クロのみ、新規~中堅に役立つ準目玉的カードも全くない。システム的には、トレスキャは邪魔、レイのヒントメッセージにほぼ意味はなく、プレイヤーにいかに特攻ガチャに課金させ、課金しない派には赤・青エリをいかに浪費させるかというストレス耐性テスト仕様。
    ギルドでわいわいやるハンハンはもう既にないなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ソウルで500万とかに置かれて、憤怒!って感じになるんでしょうかね~・・・

      中途半端にLRをばら撒いたせいで、SSRの魅力が激減
      LRは重課金しないと最終にできない+イベントまたぎで休ませてくれないと
      もう、疲弊しきっている感じですね~

      会社も疲弊しきってたから、売却したんでしょうけど・・・
      改善の傾向がまったく見えません。

      オペレッタ、常設、コロッセオの改善に力を入れて
      少しのあいだイベントで回すの休止しても良いと思うんですけどね。

      ハンハンもお祭りの雰囲気がすっかり消えてしまいました。
      オルランドがギルガメ連れてた頃は楽しかったなぁ・・・

      削除
    2. いやいやそんな良心的な運営じゃないと思いますよ
      ログボとハンハンはともかく残り2枚はガチャコンプと(おそらく)イベント超上位報酬になるでしょうからほとんどのユーザーは2進になると思います
      庶民は声が出るそこそこのステの人気キャラのカードで我慢しなさいといった感じなんじゃないでしょうかね

      削除
    3. 庶民では3進はむりくさいとおもう。ハンハンのトリ・クロ出現するところまで普通はいけないからな。

      削除
  4. ハンハンお疲れ様でした。ルビーというか報酬来ましたね。
    24日にリーダーカードにするため、サタンクロスゲットしたのですが、
    進化させるにつれ普通のサンタクロースの風貌になっていき、凄まじくガッカリするのでご注意です。

    返信削除
    返信
    1. 普通に子供たちに感謝されるサンタに
      なってしまいますよね。
      ゲオールと比べて灰汁が薄まってしまい残念です。

      削除
  5. 一応(情け)でハンハンはトリ・クロを交換しました、声優さんが可哀想でw
    一般では2進が限界かなと感じてます、ソウル戦でどの位置(上位報酬)かで、課金戦になるのは間違いないし、ガチャコンプも無理そう、無課金層には縁の無い事情ですね

    返信削除
    返信
    1. 私もトリクロとゲオールでボイスカードをえらびました。
      もうソウルでクリスマスチケット集めるのが無理そうで、
      やる気が・・・

      それにしても、1枚しか取れない仕様はやめて欲しいですね~
      LRだけとか限定にして欲しい。

      削除