2017年7月14日金曜日

カタスの仕様変更

---------------------------------------------------------------------------
【変更前】
・レイドボスに遭遇した場合、所属部隊のメンバー全員が攻撃可能

【変更後】
・レイドボスに遭遇した場合、「応援機能」を使用しない限りは所属部隊のメンバーに、
 該当レイドボスは共有されない(※発見者のみ攻撃が可能)

・部隊に未共有のレイドボスが出現中は「応援依頼」を出すか、もしくは「撃破」しない限りクエストから新たなレイドボスは出現しない

・部隊で共有可能なレイドボスは従来の通り1部隊5体まで

・所属部隊において、既に5体共有されていた場合応援の依頼は不可能
---------------------------------------------------------------------------

だそうです。


おそらく、最初は何らかの不具合をともなうのではないか・・・

大勢のユーザーは期待していそうです。



もう新キャラ登場=事故

みたいな機関車トーマスの世界だよね。

トップハムハット卿は明らかに鉄道よりも保険金で稼いでるよね。

9 件のコメント :

  1. この仕様だと、自己中の人がフィーバー中に3体独占もあり得るし、初心者の方が出しっぱなし放置でグループの痛手になりそう

    発見して叩くまでのロス中に殲滅されないのは良い事だけど、難有りの仕様になりそう。

    返信削除
    返信
    1. どうなることやらですね~
      フィーバー中は応援要請しないでボムる人が増えそうです。

      なにはともあれ、始まってみてどうなるか・・・

      削除
  2. 変更して欲しい所
    誰もが思うシステムの軽減化、無駄な機能、誰もが要らないターゲットガチャの廃止、コロッセオコインの使い道、不要のオペレッタ廃止
    これだけでも軽減出来ると思うのですが、最終的には大本のサーバー強化ですが身売りの身では無理なんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. これを機に色々と手を加えてくれるならいいんですけどね~
      素材は良いのに、もったいないです。

      削除
  3. 最近は静かにプレーが出来るカタトロフィーだったのに、また罵倒や罵り合いが始まるのかな
    レア=個人 ノーマル=放流 早く出した人が勝ちで叩けるシステムになると怖い戦いになりそう

    返信削除
    返信
    1. MVPは確実に取れるようになりましたが、もうこれ個人戦でいいんじゃね?
      っていう疑問がわいてきます。

      問題は、全体で5体しか出せないのならば
      フィーバー中に1体も放流されずに終わることもあるのでは?
      ということですね~

      なにはともあれ、始まってみなければ分からないことだらけなので
      まずは参加してみてからですね~

      削除
  4. 鉄拳7(バンダイナムコ)、格ゲー界から豪鬼・ギースとSNKから殴り込み、風鈴さんの時代キャラですよね
    PV見てるだけで嬉しくなるのは私だけ、ラグナとキャラだけコラボしないかな。

    返信削除
    返信
    1. もう私たちが知っているSNKはいないですね~

      鉄拳はもはやDOAと変わらなくなってしまった気がします。主に女性キャラで・・・
      あのゲームで弾と無敵持ちってバランスがおかしくなると思うのですが
      どうなんでしょうね~。

      削除
    2. あら、ギースまで出るんですね~
      どうやってバランス取るんだろう・・・

      削除