2016年4月23日土曜日

とりあえず総合力TOP30を見てみた。

01.GR:グノクロ
02.GR:ヘーリオス レアコイン産
03.GR:ジークヴァルト レアコイン産
04.LR+:オグン 今回最終にしたい
05.LR:クリスマスアステリア 極悪スキル
06.LR:温泉小烏丸 極悪スキル
07.LR:サンタマリア 8倍攻撃
08.LR:水鏡クロノート 使ってないので候補
09.LR:香娘 お気に入り
10.LR:パヴィエール 最近はガチャで売られてる
11.LR:ペルセイス オペレッタいい加減にしろ
12.LR:アヴローラ 2軍落ち中なので改修候補
13.LR:ハヴェストラム 攻撃力バカだがバカゆえに使える
14.LR:デスコルディア 5倍の人
15.LR:ロキ 2軍落ち中なので改修候補
16.LR:アーサー 5倍の人
17.LR:オルタラグナ 闇堕ち主人公
18.LR+:トレジャーレイ 復活しないかな・・・
19.LR:タケミカヅチ 全体スキル持ち常設カード
20.LR:セシル タゲチケ産
21.LR:アンジェリカ スキルがそこそこ強い
22.LR:カグヤ 2軍落ち中なので改修候補
23.LR:パーシヴァル タゲチケ産
24.LR:グノーシス・アカモート なんとか補欠から候補に
25.LR:ノーマルアガスティア 貴重なHPアップカード
26.LR:アルティマ 捨てずに良かった。意外や意外候補にリストアップ
27.LR:ブリージンガメン 発動S
28.LR:オズ 発動S
29.LR:ヘラクレス ガチャLR
30.SSR++:オルレアン 発動Sだが全体スキルの常設カード

31.LR:トリニティアカモート この辺も復活しないかな
32.SSR:オルディベヘシュト この辺のSRが候補に入ってくる感じ。
33.SSR:デカラビア 高発動固有スキル
34.SSR:ドラクル ダウン5回攻撃
35.LR:ハロウィンアガスティア この辺も捨てずに良かった。
36.SSR++:ログレス アガスティア この辺も・・・略
37.SSR:岡崎恭介 以外にこの辺のステータスが高いw
38.SSR:ミュラー 高確率ダウン持ち
39.SSR:デュエリア 今回の看板娘も候補になりそう
40.SSR:宮本武蔵 高発動固有スキル
41.LR:ベオウルフ ガチャ産LR スピードも考えるとこの辺も候補かな
42.LR:アトランティス タゲチケ産LR
43.LR:スパルタクス タゲチケ産LR
44.SSR:グルシェンカ 守備型2スロ地なので使えるかな
45.SSR:シコラックス 極悪先制スキル、完全な候補
46.SSR:モーネ 高確率で大火傷をばら撒く
47.SSR:アルマデル 守備型だが天なので候補外になりそう
48.SSR:マルドゥック 極悪先制スキル 再び脚光を浴びそう。
49.SSR:バステト にゃーん
50.SSR:キャスパリーグ にゃーん
51.SSR:立昇 にゃーん
52.SSR:アスモデウス 呪いの装備
53.SSR:ヘルローズ 専用の先制を付けると使えそう
54.SSR:ヘブンズローズ この辺が候補の限界かな。白薔薇ビームで復活を狙う


この辺までかなぁ・・・・候補になりそうなの
対レイドも混ぜないと足らなくなるのは確実。

直前に結構整理してたので使わなそうなSSRとかLRを切ったのが痛い。


さらに問題はスキル。
幻魔とかまた育てないといけない感じ。

18 件のコメント :

  1. 個人的には、、、にゃーーん 3兄弟がいいっすwwwww
    でも、30枚、、かつデッキ3つ死んじゃう仕様は、、いただけないっす><
    防御デッキの使わないとこに、備忘録として残すしかないかなーと思ってます

    でも、マジでこれやるとは、、、思わなかったですよ

    ひえーーー古くからやってる重鎮さん達と、課金額高い人に有利っすけど
    まーそれは、全く問題なくそのとおりなので、それでいいとは思います
    が、、、、一般ピーポーは楽しく遊べるのかなー????

    とりあえず、、やってみます!!!

    返信削除
    返信
    1. ネコデッキは作りたいですね~
      クリスマスキャスパが取れなかったので難しいですが・・・

      所持枚数が多い方が有利なのはたしかですが
      SPの時点で課金勝負だと思うので
      適当に楽しむのが吉ですかね~

      ぼちぼちやりましょう

      削除
  2. 30枚も必要ならもっと早く知らせてほしかったです涙
    20番目のカードとか捨てちゃいますよ。普通

    返信削除
    返信
    1. ですよね~
      私も古いSSRは廃棄寸前でした。

      削除
  3. もう果てしなくデッキ構築面倒ですけど、
    実はこのイベありそうな気がしていて、以前運営に要望で、
    似たようなのものを出せ~って書いたことがありました。
    その時は3つのデッキに対してコスト制限の上中下があって~などと、
    今思えば果てしなく面倒臭いことを提案してたようです。こっ恥ずかしいw

    で、今回のイベですが、選抜コロソウル向けのエースデッキを中心にして、
    属性染めて3つのデッキ作るのが良いかなぁ、とか思ってます。
    考えるの面倒とも言いますがw

    エースデッキから漏れた連中に余ったマテとかフォースぶち込んでいけば良いでしょ!?
    程度の浅はかさで挑戦してみようとか思ってます。

    返信削除
    返信
    1. どのカードを使っているのかが分からないので
      果てしなく面倒くさいことになってますね~
      一気に30枚を管理できるようにすれば問題は無かったのに・・・
      というか防御デッキを使わせろと多くのラグナブレイカーが思っている気がします。

      まぁ、イベント自体がそれほど盛り上がってない感じなので
      私も適当にやってみる感じです。

      削除
  4. もうめんどくせぇから総合力順の単色デッキでいいやw
    自分はアルティマ捨ててしまいました・・・(-3-;)

    返信削除
    返信
    1. 戦略的なものも大してないので
      適当になりますよね~
      私もスキルとか付いてないのもいたりでかなり適当です。

      削除
  5. ↑でコメされてるように、使用中対人デッキ+新規2デッキが一番手間がないかなぁ。新規2デッキは、面倒ならネタデッキや育成デッキでお手軽作成が吉。一応、陽のあたるカードが20枚増えた(カード枠の肥やしから1ランクアップw)ように思えるのがミソかもしれません。
     ところで、昨日のスクラッチの不備が、「やはり」告知もなくシレッと期限延ばしてある。「もう」誰もツッコマナイ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 上位が煮詰まってきたので、30枚にしてモチベを復活させようという
      意図は分かるのですが、やっぱりこの運営なので
      できたものは限りなく下手って感じですね~

      スクラッチありましたね・・・そういえば
      もう忘れてましたw

      削除
  6. 昔、ネタでバステトちゃん4枚を最終覚醒させたことが活きる時がきました。
    第一印象クソつまらないイベントですが、使わないカード・フォースのリバイバルの場としててけとーにやっていきます

    返信削除
    返信
    1. にゃんにゃんでっきは作りたいですね~
      私もやってみましたが・・・・勝っても負けてもどうでもいい感が凄いです。
      適当にやりませう

      削除
  7. 30キャラ分のコアが・・・
    3・4デッキメインで5は捨てキャラ(敗北確定)で組み合わせてみました
    今回は報酬は微妙なので様子見です。

    返信削除
    返信
    1. どこら辺を手を抜くかくらいしか戦略がないですよね・・・
      例えば、第1戦は召喚が出にくいけど、固有は出やすい
      第2戦は開幕バフの効果が倍増
      第3戦は召喚が有利
      みたいな感じで差異化すれば面白そうなんですが・・・

      削除
  8. シコラックス6体並べたけどインフレに付いていけず1ターン目で全員溶けました・・・

    返信削除
    返信
    1. SSR引っ張り出してみたものの・・・もうしんどいなぁ
      って思いますよね~・・・でも6体って凄いですね。
      計画的に量産できるのは尊敬しちゃいます。

      削除
  9. やってみました。結局、コロの順位が、まんま成績になりそう。
    ステージ上がるごとにポイント増える設定なので、上位下位の差がとんでもなく大きくなりそうですね。
    無課金派にはつらい。。。

    返信削除
    返信
    1. 今回は時間がほとんど取れないので、様子見ですが
      上位がどんな感じになるのか気になります。

      報酬を天にしたのも、上位層に多いからでしょうし
      思惑がどの程度当たることやら・・・

      削除