2015年9月21日月曜日

新しい仕様になった聖戦を終えて

皆さま聖戦お疲れ様でした。


選抜のリニューアルに伴い、様変わりした聖戦ですが

いかがだったでしょうか。


選抜で消費したバトエリは200程度であれば、人数がいるギルドならば

選抜の順位のキャッシュバックと

聖戦の討伐報酬(50回で5個が大きい)である程度までは回収できますね。


80万でSSR銅が途中で2個取れるので

デッキを成長させやすくなったといえば、なったと思います。

とりあえず、順位を狙うのはグループ内でも、ランキングでも

我慢比べにしかならないのでオススメしません。



問題は青天井よりも、ただただつまらないということでしょうか。

フィーバーの関係で集合時間が決まっていれば有利なものの

そもそも勝利することにほとんど意味が無くなりました。(最上位はマテのためなので特に)

そして、勝てる相手を更新で探して、ひたすらボタンを押す作業。

これなら一覧表で選べた方が楽なので意味がない。


時間の縛りが無くなったことや、グループ内での競い合いが増えたことはプラスですが

これ・・・・ギルドでやる意味ないんじゃないかなぁ・・・?

っていうのが正直なところ。

ソウルをバトエリでやってるだけ。


勝ちに行くなら少人数でやった方が良いし、覚醒もロクな召喚がでないので

デッキを育てないなら選抜に重きを置いた方が報酬の関係上、良いのかも・・・。

ギルドの再編も含めて、色々とギルマスは大変そうです。

次もこのままなのか、微妙にいじってくるのか分かりませんが・・・



あと、オペラはせめて大ホールを・・・

というか、告知したことすら忘れてませんかね・・・・

13 件のコメント :

  1. う~ん、選抜は時間に縛られなくなったのは助かるんですが…
    システムよく分かってないと、バトエリ無駄遣いしそうで怖いですね。

    選抜→それぞれが目標を決めて割と好きにさせちゃう
    聖戦→ギルド目標に向かって皆で協力

    …が自分としては理想ですw
    選抜は、報酬によっては捨てちゃって、聖戦頑張る方がいいな~。

    オペラ、来ましたねw
    それにしても、エクストラ行くためのマテが「肉」って…
    そしてバハムートを狩るって…

    なんかツボに嵌まって、ニヤニヤしつつ肉集めに勤しんでおりますw

    返信削除
    返信
    1. バハムートをこんなに適当に扱うゲームもなかなかなさそうですね・・・
      竜の中の王が、ただの食材ですからね・・・

      すんごいちっちゃいんでしょうか・・・トカゲみたいに・・・

      削除
    2. 確かに!w
      手乗りバハムート、いいですね~
      机の上に置いといて、たまにちょっと火とか噴いてもらうと
      イライラしててもスッキリしそうです(*´Д`)カワユイ
      あ…王様でしたね、いかんいかん…w

      削除
  2. クロノートの試練後半戦が始まりましたね~。3段階目にまるで歯が経ちません><
    引き連れた2体を倒して裸にした後何とか5ターン目まで粘ったのですが、ダメでしたぁ。
    攻略記事、期待して待ってま~す!

    返信削除
    返信
    1. たろちゃん2015年9月21日 18:18

      HHのように、毒と火傷と拘束(睡眠、麻痺など)があれば、何とか。
      HHと違って、レギア(麻痺)やソルド’(火傷)がチャンと出るので、回数掛けて勝負してみては。
      多分、ダメランデッキではなく、1段弱くても対人拘束カードの方が有効です。
      ただ、その次の最終戦は誰が勝てるのかという布陣で。

      削除
    2. たろちゃんさんのアドバイスの通りです。
      状態異常頼みで回数こなすのが一番だと思います。

      にゃ~はにゃ~です。しかたにゃ~

      削除
    3. たろちゃんさん、風鈴さん、ありがとうございます!今所持してるマテが
      麻痺だと、召喚ライナ
      拘束だと、覚醒ドルガ・ジェノ、幻魔ドルガ・ジェノ、召喚ヴァンデン・レギア
      毒火傷だと、幻魔マギレ、召喚ゴルガ、幻魔ギドラ
      辺りで、手薄ですよねぇ。これに固有持ちのカードを組み合わせているのですが、
      総合力26万程度では厳しいのかなぁ~。
      グノアカ欲しいっす~!

      削除
  3. 今回追加された小ホールは黄マテの入手がしやすいので、
    初心者はここでギガベルサクを複数個作ってつけておくとダメージの底上げができて良いですね

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、黄色マテが足らない時には良いかもしれませんね。
      情報ありがとうございます。

      削除
  4. クロノートの試練後半、にゃーをクリア出来る勇者様は現れるのでしょうか?
    イヤもうマジ本気ですら状態異常で辛口勝利しましたが、にゃーは無理難題です

    返信削除
    返信
    1. ゴッドへの挑戦状なのですかね~
      とりあえずクロノの横にいる連中より弱いカードでは勝てない気がしますw

      削除
  5. オペレッタの新大ホールで、
    「ゴギャァァァ」「グオォォォ」に草が覆い茂っておりますw

    あと雑感ですが大ホールでは破格の弱さを感じました。
    楽器次第ですけど1Tキルがまれにでる感じですね。
    赤の大ホールがほんと極悪なのでどういう調整してるのか気になりますw

    クロノートの試練8は地魔絶対殺すマシーンと一つ目の存在がぱねぇですw
    4進クロノートの4体封じと猛毒大火傷が上手く発動しても50万(だと思う)の
    一つ目が最終的には倒しきれないというのは困り者ですね。

    GRメインの神デッキでも倒せるのかしらんw

    返信削除
    返信
    1. しかも、その威勢のよさのわりには弱いというギャップがさらに笑えますよね。
      義経の厭らしさは本当になんなんだろうと思わされます。

      4戦目? そんなのありましたか・・・
      ボクハソンナノミタコトアリマセンニ”ャー

      削除