2015年9月13日日曜日

選抜戦リニューアル


カタスと聖戦のローテになるとは思いませんでしたね。

さすが予測不可能な運営です。


不具合は予想通りなので、今回は初戦がどうなるのか

なにが起こるのか、それが楽しみです。

誤字脱字、カレンダーのミスは確実ですが

システム的にやらかすのか、そこが目玉でしょうか。


なにはともあれ、負けるが勝つという

あの不毛な戦いが無くなることだけでも願っています。



あと、オペレッタ、多少はやる気を出してくれないですかね・・・・

限定ステージで過去のSRくらいは出してほしいんですけど・・・

25 件のコメント :

  1. 聖戦へ進むのだ――
    この余韻から既に嫌な予感を感じる。
    この偏見は運営のせいだね、間違いない。

    返信削除
    返信
    1. 予感は現実に・・・
      聖戦はそのままなんですかねー

      削除
  2. 選抜戦のリニューアル告知が9/1に発表されてから、
    変更点の開示がないまま本番を迎えるわけですが……
    楽しみですよね!色々と^^;

    しかし40周年の感謝で3週目コンプで豪華カードとのことですが、
    これほとんどのプレイヤー貰えないような…。
    公式では「期間限定」を見落として配布20枚が貰えないと騒ぐも方もおり、
    ほんとうに運営もプレイヤーもなんだかなぁ、という風味。

    ジーク(ロリの方)は貰えれば嬉しい程度でがんばりま~す。

    返信削除
    返信
    1. まあ、2周年チケもそんな感じでしたから
      出来る範囲でやるのがいいと思います。

      回収が露骨になってきたので選択しないと無理ですね

      削除
  3. 選抜が、、、カタスになっちゃったーww
    やりにくいし、エリは、かなり使うことになりそう。。。。
    バンバン回収しまっせの、改修になっちゃいましたよー><
    ギルドで戦う、メインイベなのにな、、、、かなり、、、やりたくない感が強いです
    自由な時間に参加できるのは、いいと思いますけどね(汗
    対戦相手のの中で、戦う相手も選べないし、、、

    課金前提じゃなきゃ、上に上がれないっすよこれ。。。

    引退考えるぐらい、、、かなり、、、改悪と思うのは自分だけかなー(汗
    まぁ、人それぞれでしょうが、、自分としては、史上最悪かも><

    戦術も何もあったもんじゃない、、、、お金かけて、ひたすら叩きまくったもん勝ち!

    でしかない。。。

    ひえーーーーー

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 右下あたりにある更新ボタンで対戦相手を変更できますよ。
      コロッセオみたく更新に1時間掛かるわけでもないので、手間かければ勝てる相手にだけ挑めますね。

      とはいえ報酬も良くないですし、常設でコイン集めてLR取った方がお得ですね・・・・。

      削除
    3. やっぱりどう考えても改悪ですよね~。しかもいつものクシャダ出現率アップもないみたいだし。
      2周年ガチャと40万人ガチャを連発してイベのポイントもインフレ気味だし、む課金者や
      微課金者は及び出ないって感じですよね。もうそろそろこのゲーム終わるのかなぁ。
      運営さんが資金改修に掛かってるとしか思えません。
      はぁ~、一気に萎えました・・・。

      削除
    4. ↑思わず感情が高ぶってしまい、誤変換だらけです。失礼しました><

      削除
    5. とりあえず、つまらないというのが
      致命的ですねー

      削除
  4. >誤字脱字、カレンダーのミスは確実

    今回のではありませんけど、カタス褒章を確認して下さいませ。

    「カスタロフィ」になってます。

    そこまで卑下しなくても良いのに(´・ω・)

    返信削除
  5. 選抜リニューアルをざっと確認して、
    良:時間に縛られにくくなった(1日の終了間際数時間はアクセス過多とかまたありそう)
      本当に強いデッキの人が勝つことで勝利につながる

    悪:バトエリの消費予想がつかない
      参戦時のBP回復・選抜期間中のクジャタ遭遇率UP、両方とも無くなった?
      バトエリ報酬分配からして、消費するだけになる人が多々でる

    ・カタスとソウルを足して、弾はバトエリ、カタルスティール開幕です。

    引退・イベントスルーなどの動きがありそうです。
    収益の回復に繋がるかは・・・微妙な気がします。
    私的にはウンエイがラグナ(終末)を連れてきた気がします。
      

    返信削除
    返信
    1. 天井がなくなったので、まだ感覚が分からないですねー

      というか勝つ意味があまりないように思えます

      削除
  6. 廃課金者以外お断りのギルドができそうな勢い
    もう選抜に無課金者の出番はなさそうです……
    デッキの強さに意味が出たと思ったけど
    それ以上に課金の量に意味が出ました\(^o^)/
    課金者だってお断りしたい、誰も得しない選抜戦へようこそ――

    返信削除
    返信
    1. 参加しないという人も出ると思うので
      ギルドの形も変わりそうですね

      削除
  7. 無課金ニートの方には不評ですねw

    時間縛りがなくなり、弱デッキで殴りまくるという不毛な戦いも解消されたので一般的社会人にとってはかなり改善です。
    エリの消費がシステム的に青天井なのは他のイベもそうですが、実際には一部の廃課金者除いて自然と手持ち+αの中でやりくりされていくので
    本質的には青天井とならないですしね。

    事あるごとに「引退ガー、引退ガー」と言われている方いますけど、そういうお仕事なんでしょうかw?

    返信削除
    返信
    1. とりあえず、どんな感じになるのかは
      2回目以降でしょうか

      ただ、つまらなすぎてギルドでやる意味はわかりませんが

      削除
  8. 夜23:59までの拘束じゃ、社会人でも愚痴りたくなりますorz

    ただ時間縛りがなくなったことで、最終ログイン「1日以内」であれば、1日の内必ず参加できる時間帯があったことになるので、ほとんど攻撃してないギルメンを追い出しやすくなったというメリットができましたねw

    ラグナロクにエリクサーつぎ込むより、聖戦がんばった方が効率が良い気もしますが、ここは様子を見つつ攻めてみます^^

    返信削除
    返信
    1. ラグナロクは自然回復分だけで叩いて、聖戦で本気出した方がいい気がします^^;
      コスパ悪すぎ。
      対人デッキの強弱<バトエリ消費数ならデッキ鍛える意味ないですよね~

      これで聖戦まで改悪だったら、ギルド皆で楽しめなくなっちゃうな・・・

      削除
    2. 温度差で再編もおこりそうですねー

      削除
  9. 前の聖戦のように履歴からギルメンの参加状況が確認出来ないのは痛いですね、ログインしてても不参加者は居ますし、ポイントランキング(日付更新)で判断するしかないのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. デザインが最悪ですね。
      自分の状態がさっぱりわかりません

      削除
  10. 今回のリニューアル(選抜戦までも金の回収先にしてしまった運営さん)で、このゲームの残り数少ない楽しみが減りました。引退の2文字がウサインボルトの駆け足のごとく近くなりました。(某重課金者の愚痴ですいません。)

    返信削除
    返信
    1. とりあえず選抜の意味が大きく変わりましたねー
      どうなることやら

      削除