2015年8月19日水曜日

ソウルスティール開幕


ジャム前回使ったので詰みました。

皆さん頑張ってください。




20 件のコメント :

  1. 結局、2周年記念のイベントは集金のためで、課金者と上位陣ばかりが得をする仕様でしたね。
    特にソウルなんて課金=順位みたいなものだし・・・
    2周年ガチャの2週目コンプはあきらめました。一応、レイとサイクロプス、クロノートは手に入れたのでそれで何とか次に備えるか、あるいはもう引退するか・・・正直、悩みどころです。

    返信削除
    返信
    1. いつもはソウルスリープなので報酬等も一切確認しないのに、2周年チケの為に今回は確認してみたら・・・25万ptまで走ればレイコンプの可能性(確率ではないのがミソ)が若干上がる≒走れないとほぼ詰みじゃないかなと。その為には重・廃課金かジャムを相当数溜めこんでいた必要がある。感謝イベントで集金・・・パチ屋のインチキ新装開店イベみたいで残念だなぁ。

      削除
    2. ほんとにねー。商売だから課金者優遇は仕方ないけどこれ以上、上の連中と差をひらかせてどーすんだろーね。LR一枚じゃもう戦力になんないんすけど。
      ま、元々ソウルはスルーだけど、今回は痛すぎるなー。

      削除
    3. つっこみどころ満載ですね。連投ってやつですかw意見が否定されて悔しいのはわかりますが落ち着きましょう。

      削除
    4. 無課金でも十分な報酬でしたけどね。LRレイだけでなくカタス報酬や色紙コインの大量エリなど。そもそも有料ゲームで課金者と無課金者の差を埋めろという要求自体無理がありすぎますし(先発組と後発組の差を縮めるならまだしも)、2周年なんだからアレコレよこせというのもどうかと。どなたかもおっしゃってましたが、物乞い精神が過ぎませんかw?

      削除
    5. しょうがないだろ、物乞い風鈴のブログなんだから物乞いばかり集まるのは

      削除
    6. 2周目まではログインさえしていればコンプ可能。3周目はイベントに参加すればコンプ可能。4周目は課金者でなければ不可能。とかにすれば良かったんじゃないですかねぇ

      削除
    7. 風鈴2015年8月18日 9:55

      私も物乞いとかクレクレとかそういうのは非難としてずれていると思います。
      今回の報酬を見せられて欲しくない人はいないでしょう。

      それなのに、これだけの報酬、しかも手に入る入らないで大きく左右されるような景品を
      ランダムで振り分けたら、入手方法がきわめて困難なものもあり、
      意味不明に公式アカすらないツイッターをつぶやかされるとか
      ゲームとまったく関係のないことをやらされ、しかもコンプできるか
      分からないような状況を作れば非難が出るのも当然です。
      その辺は私も不満が噴出して当然だと思っています。

      >的確ですね。私はそれなりに課金してますがこの意見に賛成します。
       引退者が増えて、ゲームが過疎化してしまう事が心配です。

      削除
    8. 風鈴さんは八方美人ですね 
      一日たたずにコロコロ意見が変わるので風鈴さんの意見は流すのが良いでしょう

      匿名2015年8月17日 17:51
      カードの性能やその他エリなどの配布を考えれば無~微課金でLR2進程度までの配布は妥当なラインじゃないですかね。クレクレというか物乞いスタンスが過ぎるのもどうかと思います。運営もボランティアでやってるわけではなくビジネスですからw

      返信
      返信

      匿名2015年8月17日 18:27
      その通りだとおもいます。
      もらえるだけで感謝です


      風鈴2015年8月17日 18:43
      私はちょっと今回の2周年はやり過ぎじゃないかな~と思ってます。
      ハロアガの時も、コラボイベントのSRもいつも思いますが
      (ラーメンの運ゲーは地獄でしたが・・・・)
      運営は主力になるカードをタダで配り過ぎです。

      もちろんガチャチケの入手方法がいい加減なのは直してほしいですが・・・・

      今回の景品もLR配るなんてやり過ぎで、
      むしろ、これらをイベントで頑張って手の届くところに置いて
      イベントで楽しみながら課金を促すようにするべきだと思っています。

      あとグノアカやティナみたいな、出しておいて、扱いが後になると雑になるのも
      どうにかして欲しいですね・・・・

      前々回のハンハン、前々前回のフルムン辺りの設定が良いと思うんですがね~

      削除
    9. 暇な自演乙。。。

      削除
  2. お仲間ですね・・・私も前回使っちゃいましたorz
    来年は、8月になるまでアイテム使わないようにします!
    ・・・それまで続いてますようにw

    返信削除
    返信
    1. 自動で3つ使えるようになったので、もう貯めるだけ貯めた方が良いかもしれないですね~
      周りも一緒のことを考えそうですが・・・・

      3周年・・・・どうでしょうw

      削除
  3. ソウル戦ではイベチケが少ないですね、ラスト8日間はフルムーンでのステージクリア報酬で配布でしょうかね
    聖戦では報酬にするのは無理そうだし、ハンハン復活でローテーションが狂いましたので不明ですが

    返信削除
    返信
    1. ローテ的には聖戦が来るはずなんですが、チケットの配布が難しいので
      聖戦だった場合には今回が入手する最後のチャンスになりそうですよね・・・

      削除
  4. 何気にリィス復活がうれしいで~す^^中途半端な進化で倉庫の隅で埃かぶってたので。
    でも、獲得できる固有マテが3回攻撃でなく、3体攻撃。これは使えないですよね~><
    せっかく固有マテ付けてダメランデッキに投入しようと思ったのに。
    固有は捨てて、グランかレギアでもつけようかなぁ~・・・。

    返信削除
    返信
    1. 3体攻撃が残念ですよね~
      対レイド要員なのに、スキルが対人・・・・
      わざとなんでしょうけど・・・・

      私も装備させずに500マテのまま使う気がします。

      削除
  5. 雲のジュウザ2015年8月20日 17:19

    リィスは初めて見ました。ポッチャリ体系のお姫様(^-^)

    ブラウザゲーム全体が縮小傾向なので、存続したいのなら新規に盛り上げてもらうしかない
    運営もここまでは理解できてるみたいだが・・・

    古参重課金には頭が上がらないみたいやね
    高齢化ユーザー社会から脱却できなければ、サービス終了まっしぐら(≧▽≦)

    ボランティアでLR配らないと立ち行かない所まで来てますよ。現実見ましょう

    返信削除
    返信
    1. 激壁背水掌!
      って状態でしょうかね・・・・

      削除
  6. 皆さん報酬に目が眩んで悲哀こもごもの様相ですね^^;
    自分としては…

    ハンハンのターゲット、つぶやき…辺りを大よそこなし、
    今回のソウルで25万とは行かずとも、40枚確保程度まで
    進めれば二週目コンプはできるので、
    無課金さんには充分良い報酬のように思いますけどね。
    レイの固有マテ@トレジャーハッキングは二段階目でしたら、
    最終進化アザゼルの上位版として活躍できる性能、ですよね?

    商売やってるんだから~という声もありますけど、
    ここの運営はなんだかんだで温い方ですし、
    鬼太郎やテルマエとか、あそこまで酷い課金前提と比べれば
    無課金微課金でもか~なり遊べる仕様だと思いますけどね…

    ぶっちゃけ聖戦にデイリーとか併催するんじゃないかなぁ、とか。
    選抜戦に二回参加せよ!とかでしたら、普段スルーしてる
    人もやったりするように仕向けたり?
    ま、希望的観測ってやつですが。

    返信削除
  7. それ、ちょっと期待してますw
    2回参加+各回50回以上攻撃、とかにすれば
    「回線遅くて…お役に立てなくてすみません><」(15回未満攻撃ギルメンさんのコメより抜粋)
    「出張が急に入って、選抜戦は出られません!聖戦は頑張ります!」(以下略)
    なんて言いつつバトエリ貯め込んでる皆さんも放出するんじゃないかな?なんて…

    返信削除