2018年2月2日金曜日

サイコパス

お菓子がつまらないのは第1回目からなので

どうってことはないのですが(いや本当につまらんけどね)


むしろ今回のシナリオの方がヤバイと感じたのは私だけなのかしら。

草と亀の下ネタやバカな行為はこれまでもありましたが

今回は狂気を感じました。


なんというか、何もしていない小鬼を

亀が鈍器で殴ったかと思えばドヤ顔。

その後も自分が悪いのに逆ギレを繰り返す草、

最後には酔っ払いが突然出てきて草に逆に謝りはじめる始末。

そして、そもそも豆がなんだったのかすら分からないまま終了。


最低限、小鬼に亀が謝る場面を作るのが、シナリオライターってもんじゃないのかね?

今回の草と亀は完全にサイコパスとしか思えなかったよ。

4 件のコメント :

  1. 確かに今回のはタガが外れた印象。何か思うものがありつつ書いたのかな・・・。また、それとは別ですが、初心者応援ミッションとソウルのポイント達成の両方で同時に「バレンタインアベル」が4枚づつ投下・・という発想。考えてみると少し怖いかも。(^^;;

    返信削除
    返信
    1. バレンタインアベルもかつてのリミットガチャの目玉商品だったんですけどね~
      今や無料で2セット手に入るようになってしまいました・・・

      なぜ2セットなのかは・・・設定面倒だったんでしょうねきっとw

      シナリオはちょっとモバゲの対象からすると問題なのではと思いました

      削除
  2. 他社から買収したゲームを再生・運営してるようだけど、
    運営会社が替って、ゲームに対する愛情が無くなったのでは。

    カタスのマッチングなんかも酷いもので、
    相手部隊は休眠部隊で反撃ゼロという日もあったし・・・

    どんな競技でも、ある程度のランク別にリーグ戦というものはあると思うけれど
    そういう配慮もなく、、、
    初めから勝負にならないところとやってもつまらないと思うが。

    返信削除
    返信
    1. ゲーム部門ごと買収しているはずなので、中にいる人は大きくは変わってない
      と思うんですよね~。
      むしろ別のゲームに主力を移したためにラグナは適当になっているとは思うのですが・・・

      カタスは不戦勝かフルボッコかみたいな状態で、ただのポーションを使い切るだけの
      謎のイベントになってますね~

      どのイベントもどこを楽しんでいいのやら状態です。

      削除