2015年12月31日木曜日

回顧2015年

さて終わってないのに謹賀新年!

もう頑張りたくないので今回はフルムンSR3枚で撤退しました。


2015年は371記事、これを入れると372記事ということで

365を越えた更新ができました。


2015年を改めて振り返ってみると・・・

1月
さっそく正月のゴミ袋が型遅れすぎてキレる。
この時のフルムンがアヴローラだったので、1年経たずハズレ扱いになったようだ。
ソウルが一時期廃止されていたころで、ハンハンや第2回カタスなどがあった。
このほか聖戦でのデュランダイラスポリ欠け事件。


2月
温泉モルハディア事件第1話
体調不良でゲッソリ、看護婦さんは未だ現われず
常設ダメランにオラクルミラクル固有ですぎて発動S無意味登場
ちょっきんちょっきん(V)o¥o(V)

3月
フルムンの精製所とかけらの登場。
同時にレイドダメランが死ぬ。
ルキウスで進化と間違って売却をやらかす。

4月
誰も望んでいない褒章が登場。区分が大雑把すぎて意味がない。
フルムーンが欠片だらけになり、完成品が消滅。のち復活
ソウルが復活。以降レギュラー復帰。ハンハンがレギュラー落ち。

5月
アカモートさんついにネコになる。
オペレッタが導入されるも年内に死亡確認。ほんと何だったんだコレ
アドウェルーサーの悲劇

6月
最後のグラディウス
この辺りから再販SRがラッシュ

7月
10円でボックスガチャのネコを釣り上げる。

8月
水着カード大量。
ソウルでジャムも自動仕様に。手首が壊れることがなくなる。
ハンハンで初の下二桁調整

9月
選抜が死ぬ。
ここからチケットと~~ガチャのラッシュが今まで続く。
色紙が当たる。
バハムートは肉。
妹久しぶりにあったら姉を軽々と越える。声付き

10月
仕事してます、安心して下さい!という告知が出る。
ゼグラスさんツンデレ

11月
12月
は・・・・いいよね。

こんな感じですかね。

色々あったようで、あんまり無かった気もするし
まぁ・・・なんとか続けて来れました。


あ、月末ですよ。
コインの交換忘れずにね~


また来年~


6 件のコメント :

  1. 1年を振り返ると色々と仕様変更・スタッフ入れ替えが有りましたが、受け継ぎなのか運営様の雑な仕事は変わらずですね
    今年も1年ヨロシクお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 仕様が変わって面白くなったのってギリギリハンハンだけでしたね~
      選抜が死に、オペラも死に、カタスも死に、フルムンは超張り付き仕様
      ともう耐性検査みたいになってきました。

      本年もまったりよろしくお願いします。

      削除
  2. 謹賀新年あけましておめでとうございます。

    昨年を振り返ると・・・・イベント毎にイベントの調整が入り(ほとんどが改悪)
    誤字脱字が当たり前、不具合も発生させまくりでこんなのでゲームを提供できるのかと別の意味で驚かされました・・・。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      結果を予測して計画を立てているのかすら疑わしいんですよね・・・

      普通計画って、欲しい結果が合って、どうしようか悩むんですけど・・・

      まだまだ驚かされるかもしれません。

      削除
  3. 個人的には1月のデュランダイライス事件が入るのであれば、
    11月のFMレイドのデュランダイラス差し替え事件もアリかなぁ、とかw

    とはいえ、色々あり過ぎてまとめられないという可能性も?

    本年もよろしくです~。

    返信削除
    返信
    1. あの差し替え以来、使いまわしに一切躊躇しなくなりましたね~
      運営の中から本当に人がいなくなっている気がします。

      開発できる人間は他に回されてしまっているのか、転職したのか・・・

      あ、本年もよろしくお願いします。

      削除