2015年12月13日日曜日

101コンプリート!

朝起きたらギルメンのおかげでコンプしてました。

早朝の不死鳥退治ほんとうにお疲れ様です。


前回も書きましたが、ポイントの調整には

マタンゴーティの6体、7体など端数が出るものをメモし、

デッキからポイントマテを装備したカードを1枚ずつ外して

それらを組み合わせて、調整するのが良いと思います。


また、50Pは移動で稼げるので、10の桁はより簡単に調整が可能です。

理想は1桁目と2桁目だけが加算される組み合わせを見つけることですね。


それから、フィーバーは予測ができないので

終了間際に順位争いをする状態の場合、こちらを諦めざるを得ない状況に

なってしまうことが予想されます。


70位以内という廃課金、重課金の数を運営が割り出したボーダーでは

かなり激しい戦いになりそうなので・・・・というかもうなってますが。

ポイント調整と順位争いと面倒なことになりそうです。


私は月火と忙しいので、今日中に走って頑張りますが

最後にまくられる危険性が大というなんともな状況です。

13 件のコメント :

  1. おぉ~羨ましい
    自分のとこはまだ95%止まりです
    ハンハンで出現するキャラは強いわ召喚発動しないわでポイント稼ぎも前回よりやりにくい・・・
    ほんとクルーズは改悪することには長けた素晴らしい会社です

    返信削除
    返信
    1. ハンハンに限って言えばだいぶマシになりましたが
      ベストだったのは、お花見の時ですかねぇ・・・

      どのイベントも実装当初が一番面白かったというのは一致しそうですが・・・
      カタスも選抜もいまや意味不明ですからね・・・

      声優よりも企画とプログラマーにお金をかけて欲しいものです。

      削除
  2. 今回のシークレット報酬は・・・
    絞り過ぎですね、前回が良過ぎたのか

    返信削除
    返信
    1. 前回より面倒なのに報酬はしょぼい・・・ランキングのルビー報酬、トリアカをハンハン交換報酬にしたことからもお察し。トリアカの最終進化は70人しかできない(ハンハン交換しなければ人数は更に減るw)。ゲームの看板キャラ(一応ね)なのに。まあ、ソウルや選抜・聖戦でクリスマスチケにやっきにならなくていいから良いのかもしれません。

      削除
    2. 今後入手方法が色々あると良いんですけどね~
      看板娘なのにグレちゃったせいで・・・・

      妹はゴールが見えたし、性能も超性能なので
      また差は開くばかり・・・・

      削除
    3. 配布が分割されていたみたいなので、イベント報酬をまたいで
      分かりにくくなっていますね・・・・

      気が付いていない人もいそうな気がします。

      削除
  3. シークレット報酬は前回と同様のような・・褒章が付かなかったくらい

    返信削除
    返信
    1. 前回はSSRかけらがありましたからね・・・・
      もらった側が驚いたくらいでした。

      当たりが増えれば、配当は減るという競馬形式になってしまいましたね。

      削除
    2. 今回もSSR欠片ありましたよ。今回のシークレット報酬はSSR銀欠片1個、クリスマスチケット20枚、ソウルエリクサー5個でした。

      削除
    3. あ、本当ですね。
      なぜか分割されてたようで、最初のチケットだけかと勘違いしていました。

      削除
  4. 初心者質問ですいません。シークレット報酬ですが、謎を解いたのは良いのですが、どこかに入力するところがあったのでしょうか?結局、報酬もらえずじまいでした。
    それともコンプが条件だったとか?ちなみにうちのギルドは95%どまりでした。

    返信削除
    返信
    1. Pt最後の数字を25に合わせたまま終了で報酬が貰えるはずですよ、Pt下2桁を確認してみれば良いですよ000.000.025Ptとか

      削除
  5. あ、「しも2けた」とは、そういうことでしたか。。。
    有難うございました。

    返信削除