2017年12月31日日曜日

バグかな・・・

ラブチョコレート・サラフィエルのスキル

スイートハートショコラが防御ダウンじゃなくて、相手の防御アップ

という相手を支援する酷い有様になっている?

相手に防御アップのアイコンが付いてる・・・


これ、このまえの聖戦特攻での攻防反転のバグの影響なのかな・・・

年末年始でいないと思うけど一応運営に報告してます。


アイコンだけがおかしくて効果は出ているならまだ良いのですが・・・


他にも効果が反転している可能性があるので、気になった人は

ゆっくり戦闘を見て、バフの効果アイコンを注意した方が良いかもしれません。



追記

召喚アカモートの防御ダウンが、防御アップのアイコンになってるので

もしかしたら全体的におかしなことになっている可能性が高いです。

こちらも連絡してみます。


コメでバフの効果はそもそも塔では出ていないというご指摘があったので
仕様についての部分をコピペしておきます。
・・・バフについては一切書いてないね。

■注意事項 
※お知らせに記載の内容は、予告なく変更になる場合がございます
※煉獄塔はCPUバトルです。対人バトル専用スキルは発動しません
※CPUスキルは対人専用関係なく発動します。イベント専用スキルとなります
※煉獄塔のバトル仕様は他イベントとは異なります。奥が前列、前が後列となります
※CPUのステータス、スキルおよびデッキ編成は開催ごとで調整が入る場合もございます
 毎回、同じ敵が出現するわけではございません。予めご了承くださいませ

7 件のコメント :

  1. 防御だけじゃなく攻撃もですね。タワーの敵は戦闘開始直後、後列真ん中が攻防アップ発動し始めてからはダウン効果がないようです。何回か前からこの仕様だったかと。速さだけはダウン効果があるようなアイコンに代わりますが、常にプレイヤーより早く行動しますね。

    返信削除
    返信
    1. 仕様なのだとしたら、ダウン無効なら無効ときちんと明示してほしいですね~

      速さも表示されてますけど、やっぱり効果が出てない気がしますよね・・・

      指摘したらサイレントで説明文書き換えたりする運営ですので
      とりあえず、仕様部分をコピペしておきました。

      まぁ、その部分に告知なく改変しますという
      もうなんでもありじゃんという文章があるのですが・・・w

      削除
  2. 100%発動でも攻防ダウンのアイコンは付きません、このまま何も無く運営は黙秘して煉獄塔は終了しそうですよね、正月中に修正はしそうに無いですし

    返信削除
    返信
    1. 休みっぽいですからね~
      うやむやにして終わりかなぁ・・・。メールが帰ってきたら報告したいと思います

      削除
  3. ティルウィング・セレネが新カードとして登場しましたが、
    スキルが自属性限定って、かなり使えない感があります。
    初めて見るスキルですが、どんなもんなんでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. 自属性と同様のデバフ2倍って、上級者向けというか使いづらそうなカードですね。コロの上位は最近魔属性が多いみたいだし、デバフ2倍の打ち合いになるんでしょうかねw

      削除
    2. ネタ切れ感しかないスキルに思えますね~
      現状はアップ+シトリーの重要性が高すぎるので、あえて狙う必要はない気がします。
      ダウンそのものが使いづらいですし・・・

      削除