2016年7月20日水曜日

フルムーン 600万までの道のり

もはやまともにやっては報酬が取れないほど無茶なポイントを要求するようになり


完全に冷めたグループ

オートメーショングループ

いつもの常連さん


と、別れてしまった気がするフルムーン。

特に冷めたグループが増えました。

張り付きが厳しすぎて200万と適当にダメラン参加して報酬もらうのが健康的なので

仕方がないといえば仕方がない。


で、あんまりやりたくは無かったのですが、600万までやってみました。

前半は平日のみで時間がないので後半だけ(雫を貯めたのも理由だけど)。


だいたい、体感ですが600万を目指すと、前半の滴を温存した状態で

レベル300が目安になる感じですね。(ダメランで500位に入れないくらいのデッキで)

(滴は75~110で使いました)

バトエリは3倍攻撃メインで100本弱あれば充分なくらいです。

100円滴を2個買えばもう少し楽になると思います。


ただやっぱり時間を取られるので、200万で切り上げるのがいいんじゃないでしょうか。


ポイントのレベル100付近のキャップ廃止

応援ポイントの復活

これをやってもらえればやる気も出るんですけどね。

まぁ・・・・時間短縮を考えるとレイドスキップがいちばんとはいえ、もうここまで実装されなかったらさすがに終了までされないでしょう。

ダメランと到達ポイントだけで、もうポイント順位は廃止でいいんじゃないかな。

4 件のコメント :

  1. レイドスキップほしいですよね。
    あればちゃんと参加するのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 滴が時間制ということで難しいのでしょうかね~
      カタスもそうですが、更新連打が求められるゲームって設計段階でおかしい気がします。

      削除
  2. 無課金だと、頑張って後半のみ200pt.達成できるくらいでその報酬もSRFMというカードの強さがインフレしている現状に即さない、言っては悪いですがゴミしか貯まらないので、FMイベントは赤は使わず、自然回復だけにしてひたすらマラソンと、月光石の赤青エリ集めだけしてます。EXP/AP効率が良いのがせめてもの救いってところですね。
    グダグダ書いてしまいましたが、昔は雫とか赤50コインやリミット1回はちょこちょこ買ってたんですけど他イベントでもそうですが廃課金以外はお呼びでないというメッセージを受け冷めた派です。

    返信削除
    返信
    1. 赤を補給できる場所が減ったのでフルムーンは赤を貯めた方が効率が良いですよね~
      そもそも月光石のガチャは現状だと参加賞だけでSRFMが取れますし。

      無課金、ちょっと頑張る人、そこそこ頑張る人、めっちゃ頑張っちゃう人
      くらいの報酬を用意すれば良いと思うのですが・・・

      どうせ自動人形対策はできないのですし、その界隈は無視したらいいと思います。
      もう時すでにお寿司なのでしょうけど・・・

      削除