2016年6月29日水曜日

こりゃ最終日のデイリーは最終ステージなんじゃないか

黄色引いても反射は防げず

全回復も封じられない。


いやいや・・・どうしろと・・・

8 件のコメント :

  1. ハンティングも苦行になってしまいました、ゆとり世代に優しい難易度を求めます。

    返信削除
    返信
    1. 就職氷河期世代にも優しい難易度を求めます。

      削除
  2. 攻撃して倒せずポイントも入らずエリクサーだけが減っていきデイリーすら倒させてくれない
    もうラグナも終わりですかね…
    上級プレイヤー様の接待ゲーって感じがします。

    返信削除
    返信
    1. 特殊な条件でしか倒せないグループがいてもいいと思うのですが

      それしか出てこないという出現率を設定したのがちょっと・・・

      しかも、それをNにしたのが余計に酷さを増している気がします。

      削除
  3. 公式の不満発言達を見て2016年6月29日 13:37

    今回のハンハンは難易度は確かに高い。しかし、戦闘画面で相手のスキル効果を見て、デッキやマテを組み換え何度か挑戦すれば蒐集できるモノ『も』多い。それでもダメな(明らかに歯が立たない)モノはできそうなギルメンに頼む(いない場合は蒐集できないと割り切る)ことで蒐集率100%を目指すというハンハン≒ギルドイベという本来の姿をしていると思う。第1回のような召喚系マテが絶望的に発動しないわけでもない。問題の1つはほぼ、蒐集対象ごとにデッキを組み変える必要があるので登録デッキ数の少なさと思う、10個位は欲しい。
     ただ、『鬼畜スキル所持させたカードをWANTED対象にする』、『pt稼ぎをできる対象がない』、『ルビーで1種1枚しか交換できない』などの弁護不能な設定は本当に呆れるしかない。長々申し訳ない。一言でいうなら、『ハンハン開催ごとに難易度乱高下させすぎ!』。

    返信削除
    返信
    1. 対策で倒せるカードはいくつもありますからね。
      スキップせずに見て、カードを入れ替えたりするのは必要ですね~

      その辺は良いのですが、それしか出ないステージとか作る必要があったのかと思います

      おっしゃる通りデッキの組み換えも、グループごとにしないといけないので
      ランダム出現が余計に酷く感じます。

      テストプレイをせずに始めるのはいつものことなのですが
      それがもろに今回不満を噴出させる結果になったと思います。

      削除
  4. 一応反射対策としては小天使?がいない組み合わせを狙うでどうにかできますね
    毎ターン5万の回復はそのままですが

    返信削除
    返信
    1. スキル封じが重要なので、ミニボックスでイリヤとか辺りを出すのが
      商売上手だと思うのですがね~

      黄色がいったい何のためにあるのか分かりません。

      削除