2014年6月6日金曜日

新フルムーンの仕様2

後半も目標だった200万Pを達成し、SRフルムンを入手できました。

前半と後半のやり方を変えてやってみたのですが(前回記事参照)

前半は200万達成時がLv240、後半はLv150で到達。(前半は滴を2回、後半は4回使用)



まさか、こんなに差が出るとは思いませんでしたが(50程度の違いと思っていた)

自出レイドでMVPをできる限り取っていけば、

200万の到達はこれまでよりは面倒とはいえ可能な範囲でしょうか。


逆に、20Pで応援に頼りながら高Lvを目指すと、かなり効率が悪く、到達が難しくなります。

おそらく前半のやり方は効率が最悪でした。到達も最終日ギリギリだし、レイドも高レベルだし。


MVPでポイントを稼げばバトエリも報酬で増えるので、

ケチケチせず3倍で叩いていくのがいちばんですね。




また、滴は無課金でも今回は6つ手に入ります。

このタイミングについても考えつつ使ってみました。


一度、前半に欲をかいてレベル200以上で使ってみましたが、

討伐に時間がかかるし、MVPを取るのは難しいと、まったくいいところがありませんでした。



一方、後半は自分の3倍攻撃でほぼ撃破もできるタイミングと、

3倍攻撃で半分以上削れてMVPを取れるタイミングに使ってみました。

おそらく、この2つが滴でポイントが最も楽に稼げるタイミングだと思います。

3倍攻撃で撃破もできる時期だと、応援の状況に左右されず滴の時間内を有効活用できますし

半分以上削ってMVPが取れる時期でも、それほど時間はかからずに滴の時間を使えて稼げます。

(20Pで討伐できるタイミングで使ってみたものの、レベルが低いためポイントは伸びず)

そこで、各自の戦力で差があるとは思いますが、Lv50~Lv100のあいだあたりで

使ってしまうのが良いと思います。私はLv40付近で一度、残りを70~100の間で使いました。



最初は50Pがあまりにも衝撃だったのですが、

前後半をいろいろ考えつつやってみて

SRフルムンの200万を目標とする程度であれば無課金でも十分可能な範囲であると思われます。

とにかく20Pで殴るより30%バトエリを使って50Pで殴る。

1000位以内を目指すと面倒ですが(300万以上必要)、RRフルムーンも3~5枚は手に入るので

200万到達で撤退してもイベント期間中のRRを最終進化させることは可能ですし、

これまでの地獄の貼り付きをせずともよくなったと考えると良調整なのかもしれません。


今回、しんどくなったと感じた人は、自分でMVPを取ることを意識してみると劇的に変化すると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿