2017年10月13日金曜日

こっちもルナがナビゲーターになるのかな?

ハンハンのエンディングを見る限り

なにやら物語も進むことを期待させているけど・・・どうなることやら。


ただ、ナビゲーターはアカモトさんから、こっちも本家と同じルナになりそうですね。

ま、わざわざサーガを考えるのが面倒だから本家と一緒にしようということなのでしょうけど・・・


うーん、新しい物語もいいけど、これまでの話を大枠でもいいからきちんと

解説してほしいなぁ。

エクリプス編はなんとなくクエスト本編とオルティアできれいにまとまってたり

カグヤをめぐる話もきちんとしていたので、あのくらいでいいんだけどなぁ。

パヴィエールとかアスタロットがナビの話もきちんとしていたはず。

一方で、月食が別の形で再登場したり、アーサーとか草と亀でいっぱい出てきたけど、主人公との関係では、その辺は非常に適当なままになってる気がする。


もう勝手に妄想して書いてしまおうかしら。
ビックリマンとか、カードダスの円卓の騎士編あたりとかそういうのが楽しかったそんな記憶。

6 件のコメント :

  1. 話を膨らませて過ぎて収集がつかなくなった感じですね
    移転やら吸収されたりで目指す方向性が散らばったかな(もう内容を覚えてる人が少ないかも)

    返信削除
    返信
    1. 時空を旅できるのであちこちに物語があるのは良いのですが
      その始点と終点くらいはわかるようにしてほしいですね~

      新規の人のためのアーカイブもないですし・・・

      削除
  2. アーサーと草と亀については、別の並行世界の話と考えるのがよいかもw
    そこではアーサーとジークフリードが主君になっているのですw

    返信削除
    返信
    1. 草と亀はいわゆるお祭りタイムのキャラ達なんだと思うのですが
      いかんせんサーガではメインになりすぎた気がします。

      主人公ズタボロになって死んでたのも悪いけど
      主人公との出会いの話くらいは草と亀もしてほしかったです。

      正ヒロインはサーガは今のところオルティアなのかな。

      削除
  3. 物語が終わる前にこのゲーム自体が終焉を迎えるのが早いと思います。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りかと・・・

      そもそもヤフモバ自体が今後どうするんですかね~

      削除