2014年5月16日金曜日

ハイエナが一番効率がいい

今回のグラディウス

MVPが50000と前回の半分になった一方で

撃破ボーナスが30000と大きくなりました。


そのため、撃破を最後にかっさらうハイエナが一番効率が良い状態です。


というか良すぎる、あまりに良すぎて問題だと思われます。

今回は特攻が4枚無料配布されているので

全員にギガダークシールドブレイク付ければ7倍攻撃で1000万くらい。

SRデッキなら2000万、ガチャ特攻があれば2500万以上になります。



とりあえずレイド戦になったら、まず0Pで殴ってしばらく様子見

周りのダメージを計算しながら更新連打しつつ待機。

そして、自分のダメージ圏内になったら7倍を連打するだけ。


1000万くらいだときついけど、ダメージが平均で2000万くらい出るなら

2000万以内になった瞬間に7倍を連打すれば

かなりの確率で撃破ボーナスをゲットできます。


しかも倒されていたらバトエリは減らず、戦闘に入れば30000P手に入る。

ファジーなのに、うまくいけばたった1本で30000Pが手に入る、ハイエナ戦法。


MVP取るにはバトエリ4~5本程度は最低でも必要なので

1本で30000は異常なまでの効率の良さです。


失敗してもバトエリは減らないので

稼ぐにはハイエナが今のところ一番だと言えるでしょう。

嫌われそうな戦法ですが、現行ルール上これが最善かと思われます。


というか3000万くらいになると考えることはみんな同じらしく

けっこうにらみ合いになって止まりますね。

一番やりやすいのは1位と2位が激戦を繰り広げているパターン。

MVP確定済みが一番やりずらいパターンです。ほぼMVP確定者も狙っているので。

0 件のコメント :

コメントを投稿