固有スキル サハーシャの挑発
同列の魔属性防御アップ 特大
LRと同レベルの数値を持つ
合計値はハロウィン・アガスティアと同じ
2014年12月30日火曜日
2014年12月29日月曜日
ソウルスティールお疲れ様でした
え、まだ30分以上ある?
最後はボーダーライン上の争いをみるのが
このイベントの醍醐味じゃないですか~
というか、1000位のボーダーが
30万の報酬にLRコインが来たおかげでかなり上がりましたね。
トップの方も結局最後にはいつもの人たちなので
最初の動きが鈍いからといって期待は禁物です。
SRを取るだけなら課金せずともいけるので、
貯めるときは貯め、放出する分で目標を決めてやった方が吉です。
それにしても、あのLRコインのやる気のなさはヤバイですよね。
まる書いてLRって書いてあるだけですよ。
本格的にもう仕事がどうにもならなくなっているとしか思えないデザインです。
レアコインやラグナロクコインと比べると酷いのが際立ちます。
あ~次はフルムンですね~
SSRフルムンの敷居が下がるのか注目です。
最後はボーダーライン上の争いをみるのが
このイベントの醍醐味じゃないですか~
というか、1000位のボーダーが
30万の報酬にLRコインが来たおかげでかなり上がりましたね。
トップの方も結局最後にはいつもの人たちなので
最初の動きが鈍いからといって期待は禁物です。
SRを取るだけなら課金せずともいけるので、
貯めるときは貯め、放出する分で目標を決めてやった方が吉です。
それにしても、あのLRコインのやる気のなさはヤバイですよね。
まる書いてLRって書いてあるだけですよ。
本格的にもう仕事がどうにもならなくなっているとしか思えないデザインです。
レアコインやラグナロクコインと比べると酷いのが際立ちます。
あ~次はフルムンですね~
SSRフルムンの敷居が下がるのか注目です。
2014年12月28日日曜日
2014年12月27日土曜日
SR 剣豪 宮本武蔵
2014年12月26日金曜日
2014年12月25日木曜日
めりくり~
これ運営の期待としては
みんなにリア充爆発しろって言いながら
ボムを投げてもらいたかったんでしょうかね?
これをイベントサイクルに入れるのは本気で勘弁して欲しい。
LRコインとか新要素突っ込んだせいで続く気がするけど
始まらないわ、バグだらけだわ、
不具合指摘したら、
なにぶんはじめてなものですいません、次の新イベントにご期待くださいとか
おかしな返事が来るわ
そもそも、これはなにを楽しむイベントなのか
金回収するにしても、特攻はほぼ無意味、ポーションもほぼいらない
有効なのは爆弾くらいという、課金するにしてもシステム上難しいと
そこらへんの頭も回ってない。
そして、運営からのクリスマスプレゼントは
まさかのソウルジャム10個
次は予想してたとはいえソウルかよ・・・
みんなにリア充爆発しろって言いながら
ボムを投げてもらいたかったんでしょうかね?
これをイベントサイクルに入れるのは本気で勘弁して欲しい。
LRコインとか新要素突っ込んだせいで続く気がするけど
始まらないわ、バグだらけだわ、
不具合指摘したら、
なにぶんはじめてなものですいません、次の新イベントにご期待くださいとか
おかしな返事が来るわ
そもそも、これはなにを楽しむイベントなのか
金回収するにしても、特攻はほぼ無意味、ポーションもほぼいらない
有効なのは爆弾くらいという、課金するにしてもシステム上難しいと
そこらへんの頭も回ってない。
そして、運営からのクリスマスプレゼントは
まさかのソウルジャム10個
次は予想してたとはいえソウルかよ・・・
2014年12月23日火曜日
覚醒ファントムアビス
敵2体に、2倍攻撃+睡眠100%でした(レベル1の段階)
倍率はデュアルの方が高いので、ダメージ重視の方はそちらの方が良いかと。
追記 (12/25)
レベル20で2.5倍まで上昇しました。追加効果も優秀なので
デュアルが好きな人は取っても損はしないかな。
それにしても召喚のグラが欠けてるわ、ただの一枚絵が出るだけだわ
と本格的にやる気がない。
デュアルみたいにアニメーションしていた頃の製作に戻してほしいわ。
倍率はデュアルの方が高いので、ダメージ重視の方はそちらの方が良いかと。
追記 (12/25)
レベル20で2.5倍まで上昇しました。追加効果も優秀なので
デュアルが好きな人は取っても損はしないかな。
それにしても召喚のグラが欠けてるわ、ただの一枚絵が出るだけだわ
と本格的にやる気がない。
デュアルみたいにアニメーションしていた頃の製作に戻してほしいわ。
2014年12月22日月曜日
第1回カタストロフィメモ(23日21時更新)
とにかく前提としてマッチングにどれだけ課金者がいるかの
運ゲーであるわけだが、
ポイントをいかに稼ぐか、考えたことのメモ
・低レベルは放置。
1桁はMVP含めても1000以下であまりウマくない。
3桁以上を叩くとか、全員で決めて叩いた方がいい。
・6倍攻撃の方が攻撃時のポイントが高い。
攻撃は6倍だが、ポイントは8~9倍程度になる。
チェインを利用すればもっとポイントが上がるのでタイミングを見計らおう
・エリクサーとボムは持ち越し可能、ポーションは不可能
無課金の場合はポーションの使いどころが大事。
・自分がどの程度ダメを出せるのか覚えておく
1倍と6倍でどれだけダメージが出るのか覚えておかないと
無駄な攻撃をすることになる。
・レイドは10分で消える。
バラバラに攻撃すると倒せないままで終わって非常に無駄。
5体のなかでどれを攻撃するか指示役か、
あるていど全体での合意がないと全員で無駄な動きをすることになる。
・チェインが超重要
攻撃を集中させると倍率がどんどん上がる。
高レベルを集中して叩けば、6倍連打しなくてもなんとかなる。
なので意思疎通が取れないグループだと悲惨なことに。
・レアを叩くと高ポイント
レアはレベルに限らず叩くだけで稼げる。
フィーバー中は高レベルよりもレアを狙おう。
・デスレイドが出るクエストでは低確率でポーションが出る
かなり確率は低いですが、5体出ている時に歩いてみるのもいいかも。
・高レベルレアにボムを当てると、だいたい50000程度のポイント
MVPも取れると100000越えるポイントが手に入る。
・討伐、発見、参加者ともに1回殴ったのと同じくらい
そのため、倒せなくても、チェイン伸ばして殴った方がいい。
逃亡されても気にしない気にしない。
ハッキリ言ってつまらない。
協力している意味がないし、30人である必要もない。
5人用の掲示板もないから小隊内の作戦も立てられない。
30人もいるので掲示板が会話をするのにまったく向いてない。
しかも10分回復なので
張り付き度合いがフルムンですら話にならないレベル。
小隊単位で話し合わないとキツイ。
完全にBGMの無駄遣い。
運ゲーであるわけだが、
ポイントをいかに稼ぐか、考えたことのメモ
・低レベルは放置。
1桁はMVP含めても1000以下であまりウマくない。
3桁以上を叩くとか、全員で決めて叩いた方がいい。
・6倍攻撃の方が攻撃時のポイントが高い。
攻撃は6倍だが、ポイントは8~9倍程度になる。
チェインを利用すればもっとポイントが上がるのでタイミングを見計らおう
・エリクサーとボムは持ち越し可能、ポーションは不可能
無課金の場合はポーションの使いどころが大事。
・自分がどの程度ダメを出せるのか覚えておく
1倍と6倍でどれだけダメージが出るのか覚えておかないと
無駄な攻撃をすることになる。
・レイドは10分で消える。
バラバラに攻撃すると倒せないままで終わって非常に無駄。
5体のなかでどれを攻撃するか指示役か、
あるていど全体での合意がないと全員で無駄な動きをすることになる。
・チェインが超重要
攻撃を集中させると倍率がどんどん上がる。
高レベルを集中して叩けば、6倍連打しなくてもなんとかなる。
なので意思疎通が取れないグループだと悲惨なことに。
・レアを叩くと高ポイント
レアはレベルに限らず叩くだけで稼げる。
フィーバー中は高レベルよりもレアを狙おう。
・デスレイドが出るクエストでは低確率でポーションが出る
かなり確率は低いですが、5体出ている時に歩いてみるのもいいかも。
・高レベルレアにボムを当てると、だいたい50000程度のポイント
MVPも取れると100000越えるポイントが手に入る。
・討伐、発見、参加者ともに1回殴ったのと同じくらい
そのため、倒せなくても、チェイン伸ばして殴った方がいい。
逃亡されても気にしない気にしない。
ハッキリ言ってつまらない。
協力している意味がないし、30人である必要もない。
5人用の掲示板もないから小隊内の作戦も立てられない。
30人もいるので掲示板が会話をするのにまったく向いてない。
しかも10分回復なので
張り付き度合いがフルムンですら話にならないレベル。
小隊単位で話し合わないとキツイ。
完全にBGMの無駄遣い。
メンテ入りました(いつもの)
始まってから不具合が出るどころか
なんと始まりませんでした!
始まる前から説明不足で不安なのに
さらにそれを増幅させる
年末にふさわしいドタバタぶりです。
普通にソウルスティールやってた方が良かったんじゃないでしょうか。
なんと始まりませんでした!
始まる前から説明不足で不安なのに
さらにそれを増幅させる
年末にふさわしいドタバタぶりです。
普通にソウルスティールやってた方が良かったんじゃないでしょうか。
2014年12月21日日曜日
聖戦おつかれさまでした
目標の100まで到達し
無事に聖戦が終了しました。
今回は召喚が両方とも使えそうなので
楽しみですね。
ペルセドラは人気が出そうなので
私はアビスの方を取ろうか、
それともこれまで取ってないものを
取ろうか悩んでします。
無事に聖戦が終了しました。
今回は召喚が両方とも使えそうなので
楽しみですね。
ペルセドラは人気が出そうなので
私はアビスの方を取ろうか、
それともこれまで取ってないものを
取ろうか悩んでします。
2014年12月20日土曜日
2014年12月19日金曜日
2014年12月16日火曜日
2014年12月15日月曜日
2014年12月14日日曜日
2014年12月13日土曜日
2014年12月11日木曜日
グラディウスのポイントについて(ボーダーライン結果を追加)
前回のグラディウスでもそうでしたが
今回も、ボーナスポイントは
初回のゼロポイント攻撃
7倍攻撃にしか入らないようです。
詳しくは前回の記事をご参照ください。
当時は不具合だと思っていたのですが、
今回も同じということはやはり仕様のようです。
各ボーダーなどの記録(12/16追記)
1位:19760000
10位:16640000
30位:8310000
60位:5030000
100位:3700000
300位:2790000
今回も、ボーナスポイントは
初回のゼロポイント攻撃
7倍攻撃にしか入らないようです。
詳しくは前回の記事をご参照ください。
当時は不具合だと思っていたのですが、
今回も同じということはやはり仕様のようです。
各ボーダーなどの記録(12/16追記)
1位:19760000
10位:16640000
30位:8310000
60位:5030000
100位:3700000
300位:2790000
いまさらですが前回の覚醒召喚性能
・覚醒トライアデモン:敵前列に0.5倍攻撃+大火傷 (2.5倍ダメ)
いったい何をどうなったらこんな性能の召喚を作るのか意味不明
覚醒1500減ってコレは引退するレベルだぞ。取った人は苦情入れるべき。
・覚醒ゴルドデスサイズ:敵全体に0.6倍攻撃+防御ダウン大 (6倍ダメ)
完全に地雷でさらに消費2000。なんというか目も当てられない性能です。
発動率が高いのがウリっぽいが、それならフォボス取った方がいい。
今回の覚醒は、どっちも地雷でした。しかも取り返しのつかないくらいの地雷。
2000とか1500とかでこれはさすがに無いわ
特にトライアデモンの方は苦情を入れて良いレベル。
というかマジで不具合っぽい気がする。頭がクラクラする。
運営はヴァカなんじゃないの?
いったい何をどうなったらこんな性能の召喚を作るのか意味不明
覚醒1500減ってコレは引退するレベルだぞ。取った人は苦情入れるべき。
・覚醒ゴルドデスサイズ:敵全体に0.6倍攻撃+防御ダウン大 (6倍ダメ)
完全に地雷でさらに消費2000。なんというか目も当てられない性能です。
発動率が高いのがウリっぽいが、それならフォボス取った方がいい。
今回の覚醒は、どっちも地雷でした。しかも取り返しのつかないくらいの地雷。
2000とか1500とかでこれはさすがに無いわ
特にトライアデモンの方は苦情を入れて良いレベル。
というかマジで不具合っぽい気がする。頭がクラクラする。
運営はヴァカなんじゃないの?